SSブログ

吉田拓郎 現在 2013 小田和正 [音楽]

2013年、現在の吉田拓郎はどうしてる?
12月25日、クリスマスに
小田和正さんの番組にミスチル桜井さんと
共に吉田拓郎さんが出演されました。



小田和正さんと吉田拓郎さんは番組で、
「人生を語らず」をデュエットで披露しました。

これはyahooのリアルタイムニュースで
上位にあがるほど話題になりました。

2013年今年の吉田拓郎さんの活動は
あまりアクティヴではありませんでした。

2013年に出したライヴアルバムが
オリコン6位を記録して、

史上最年長TOP10入り記録保持者
(ポール・マッカートニーを抜いた)となりました。

しかし、それも2013年始まったばかりの
1月30日にリリースで
それからはあまり音沙汰ありませんでした。

それにこのライヴアルバム
(CD付きDVD)は昨年2012年のものであり、
当時、3年ぶりにライヴを行うというものでした。

小田和正さんとは対照的に吉田拓郎さんは、
ここ数年、精力的にライヴはおこなっていません。

今の若者にはなじみがないかもしれませんが、
吉田拓郎は日本を代表するアーティストです。

何気にボブ・ディランを日本で
もっとも普及させたんじゃないかってくらい
ボブ・ディラン好きであり、

吉田拓郎経由でボブ・ディランを知った
という人物も多いです。
(浦沢直樹、みうらじゅんなど)

ボブ・ディランといっても
今の若者にはなじみが無いかもしれません。

ボブ・ディランはビートルズに
ドラッグを教えた人です。
と言えば、まぁとりあえず、
やばい人だということは伝わりますよね。

今ボブ・ディランは
『ネバーエンディングツアー』と
題してひたすら世界をまたにかけて
コンサートを行っている

トゥルーリヴィングレジェンドです。
吉田拓郎さんもボブ・ディランの
真のフォロワーなら

来年2014年は生涯現役を誓って、
ガンガンコンサートをおこなってほしいものですね。

それとこれとは別ですかね。(;^_^A



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。